淡水

こんにちは。みなさんは、台湾に旅行に行ったことはありますか。私は、台湾が大好きで、よく訪れているのですが、ここでは皆さんに台湾のおすすめスポットと、その周辺で食べられる、おすすめグルメなどをご紹介したいと思います。

まず、私が台湾に初めて行く人におすすめするのは、やはり台北です。台北は近代的な都市で、安心して街を歩くことができるので、初めての人でも楽しく旅行を楽しむことができると思います。また、小籠包などの日本人に人気のグルメもとってもお得なお値段で食べることもできるのでそちらもお勧めです。

台北の近くに私の一番のおすすめスポットがあります。淡水というところなのですが、そこで有名なのは誰もが見とれるような美しい夕日です。淡水は、港なのですが、実はお昼を過ぎたあたりから、漁師さんなどが出てきたりして活気が出ます。またその周辺では、港でとれた新鮮な魚介料理をはじめ、様々な台湾料理の屋台を楽しむことができます。基本的に中国料理がお好きな方であれば、台湾料理もきっと気に入るはずです。

また、淡水には日本でいうレインボーブリッジのような美しい橋(恋人橋)があり、カップルなどがたくさん訪れています。ぜひみなさんも台湾に行って楽しい旅を楽しんでください。

Comments are closed.