キュウフンがおすすめ

有名アニメの舞台にもなったという事で、日本人以外にも、観光客も多いキュウフンですが行く価値はあるかと思います。

郊外の山あいの街ですが、台北中山駅付近から日帰り(5~6時間ほど)の距離です。4人ほどの人数が集まれば、タクシーやハイヤーを時間単位で、チャーターして行くのが一番簡単です。1台で9000円ほどでしょうか。会社もいろいろとあります。バスもありますが、時間が読めないですしあちこちと寄り道する事になるので、お勧めしません。

また、現地はゆるい坂道が続きますし、山間部で雨も降りやすいですから歩きやすい靴と服装がお勧めです。頂上に登っていく道すがらにはいろいろなお店(飲食店)があり、苦手でなければ「臭豆腐」などにも挑戦できます。茶芸館もありますから、焼き菓子やかき氷などの冷たいデザートも食べる事ができます。

頂上にでれば、それで観光としては終わりなのですが、なかなか良い眺めです。

帰り道に、独特の建造物の全体を見ながら歩いて帰ってこれますので風情があります。真っ赤な提灯がかかった軒下をバックに記念写真を撮っている方も多いですね。気をつけたいのが、帰り道の渋滞です。帰りの高速が夕方にかかると帰宅ラッシュに巻き込まれますので時間には余裕を持って、出かけられる事をお勧めします。

Comments are closed.